Day25

みなさんこんばんは。

 

25日目です。

非常に珍しいことに不眠になり、だるさと無気力気味の体調不良な連休を過ごしました。その影響で、更新は後回しになりました。
体調を戻すルーティンはみなさんあるとは思いますが、この期間に僕が発動したものはこちらです。

 

-起床時に換気扇を回す
-サプリメントを控える(元から夕方以降は摂取しない)
-すぐ横になる
-布団を固いものに変える

 

順に説明すると、まず換気扇を回すことで、寝起きに巻き上がる埃を防止します。これにより、鼻炎が発動するのをある程度防ぐことができます。
サプリメントを控える効果は、副腎疲労の防止です。メガドーズといわれる栄養量のサプリを摂取しているため、知らずに身体にかかっている負担は大きく、だるさが出てきた場合は真っ先にサプリを抜きます。
それでもだるさが抜けないことは、往々にしてあります。そういう時は、横になってしまって、行動することを潔く諦めます。眠気がない場合は、10分くらいすると、何かする気が起きるので、無事解決します。ダメな場合は、眠気を伴ってくるため電気を消してカーテンを閉めて、昼でも夜のように寝ます。
そして、その睡眠で大事なのが、布団です。私はホテルのふかふかな布団が苦手で、床で寝たいタイプです。やわらかい布団だと、寝起きが非常にだるいのです。なので、薄い布団一枚をフローリングの上、できるだけ部屋の真ん中に敷くことで、固いキングサイズのベッドを作ります。

 

これにて、体調はだいぶ戻ってきました。

 


〜今日やったこと〜
・英文読解入門 基本はここだを読む(~p106)
・単語王(20語を朝に一周)
・SMART THINKINGを読む(序文~p2)

 

いつもの勉強に加え、部屋にあった洋書を追加しました。先日読んだ「イングリッシュモンスターの最強英語術」にならって、読みながら分からない単語を調べるという流れで進めます。僕は流れをなるべく阻害したくないため、調べて終わりです。文脈で自然に理解する程度で、覚えはしません。文法の基本を理解し始めているため、スムーズに文章を理解できており、中々いい感じです。

 

今日はこれからデートなので、また明日。