Day35

こんばんは。

 

今日から、緊急で目標を並行して立てることにしました。
それはズバリ、増量。
何故なら、英語の勉強をする以前に無気力や不安感が数時間の周期で強まるためまともに集中できないから。だから、英語については何もやっていません。
そして何故か手のひらに蕁麻疹が出ています。
BMIと青年期の体力について有意な相関があるという論文を昼の入浴後に少し落ち着いたころを見計らって読み、善を急いだわけです。

 

僕はうつ病と診断され早3年が経過しているのですが、生まれてこの方ずっと痩せ型であり、このことにずっと相関があるのではと考えていました。が、なにせそれが自分だと思っていたのと、食べても太れないと諦めていました。一度、一月に二万円ほど追加で食費をたてて、普段の食事(実家住まい)に加えても太れなかったのです。やみくもに食べていたせいもありますが。

 

〜現在の状況〜
身長177cm
体重59kg

BMI18.83

 

という、ギリ普通体型な訳ですが、一番ひどい時で53kgまで落ちており、今の体重ですらこれまでの努力の結果なのです。だから、うつ病と名乗りながら英語の勉強で目標を持てるまでになれたのです。と考えたら、少し自分が好きになりました。よくやった。

 

水は極力温めてから飲んだり、身体を冷やさないようにし、腹八分目を維持しつつ、食事回数を増やし、適度な運動で食欲を増進する。

これが今までの工夫でしたが、これでは足りない。

 

〜新たにやること〜

・空腹にすぐ対応できるよう、食糧を備蓄する
・水の摂取量を4ℓから3ℓに減らし、尿からのカロリーの流失と下痢を防ぐ


英語の学習が滞っていて不安もありますが、新たな問題が出てきて、なんだかホッとしました。物事が少し明らかになると、いつだって落ち着きます。
今後は、数日以内に英語を再開する予定のため、ルーティン欄を削除し、英語で今日やったことと、BMIで22となる69kgを目指して体重を載せていこうと思います。

 

ということを一通り頭の中に描いて、本当にできるのかと非常に不安な気持ちになったので、書きました。

 

さっきお腹を下したので、明日の朝はお馴染みの低体重による二度寝でしょう。

今から食べるものも別の不安から食欲もないため、寝ます。おやすみなさい。